0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥃢 U+250E2 Unicode文字

Unicode

U+250E2

𥃢

数値文字参照

𥃢 𥃢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%83%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWDog==

「𥃢」に似ている意味の文字

𥃢の説明

漢字
𥃢部首:皿 + 25 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2574页,第6字
Unihan数据:U+250E2
编码[出典:Wiktionary]

𥃢の文字を使った例文

𥃢という文字は、日本語ではなく漢字の中でも特殊な部類に入る文字です。その形状から「山」と「虫」が重なったようにも見えますが、その意味は「犬の鳴き声」です。 このように、漢字には形状や部首からも意味の解釈ができるものが多くあります。また、異なる漢字を組み合わせた場合も意味が変化することがあります。例えば、「目」を加えた「𥃢目」という漢字は、「犬が目を輝かせて吠える」という意味を持ちます。 しかし、現代の日本語ではあまり使われる機会が少なく、特に表音文字であるひらがなやカタカナで表現する必要がない場合に使われることが多いようです。 ただし、Unicodeの拡張漢字部分には収録されており、コンピューター上でも表示することが可能です。また、一部の名字や地名にも使われています。例えば、愛知県にある一宮市の名字に「𥃢戸」という漢字があります。 漢字は、その形や意味から文学や芸術にも活用されており、日本文化の重要な要素としても捉えられています。そのため、こういった特殊な文字にも興味を持ち、知識として持っておくことは、日本語を深く理解する上で役立つことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)