0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥃜 U+250DC Unicode文字

Unicode

U+250DC

𥃜

数値文字参照

𥃜 𥃜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%83%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWDnA==

「𥃜」に似ている意味の文字

𥃜の説明

漢字
𥃜部首:皿 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+250DC
编码[出典:Wiktionary]

𥃜の文字を使った例文

<彗星降臨 ~天文学の奇跡-文学的表現> 夜空を飾る一筋の光が、頬を撫でる風を伴って舞い降りてきた。彼女は、心躍らせながら天文用望遠鏡を設置し、広がる宇宙へと目を向けた。そして、その煌めく彗星を見つめながら思わず口ずさむ。 “幸せが舞い降りた夜は、星空とともに……” 彼女は、この彗星が人々にもたらす様々な運命の闇を知っていた。同じように天文学者たちも、彗星が地球に接近する際には懸念をもっていた。 “彗星が接近するということは、それに伴って隕石の衝突や災害が起こるかもしれない。しかし、彼女たちはそれでも彗星の美しさに魅了される。” 彼女は、彗星が持つ神秘的な力に魂を震わせ、その美しさに心を奪われる。天文学者たちも、その美しさに心を踊らせるが、同時に彗星から予測される災害への対策を練らなければならない。 “科学的観点から見た彗星の接近は、人々にいかに深刻な影響を及ぼすかが大きな課題となる。それでも、彗星の綺麗な光と流れるしずくは、心をあたためるようで、人々を魅了するのだ。” 彗星は、天文学者たちが多大な努力をすることによって、予想される影響が最小限に留められる。しかし、彗星の美しさという魂に数えられるものは、科学的分析をしても世界に与える影響を照らし出すものではない。 “彗星が接近する時は、天に輝く華やかな光に見惚れる人々の記憶に残る瞬間となるはずである。天文学の奇跡を見せてくれる彗星が、人々の心を揺さぶるシーンは、何世紀続く千年の天文学史に、太陽と月とともに刻まれていくのだ。” 彗星は、天空を舞う神秘的な存在である。その美しさに魅了される人々が多い一方、科学的に分析されることで、災害の対策を練る必要がある。しかし、彗星が人々の想像力を揺さぶり、記憶に残る千年の天文学史に深く刻まれていくことは間違いなく、彗星が持つ不思議な力が高く評価される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)