0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥃋 U+250CB Unicode文字

Unicode

U+250CB

𥃋

数値文字参照

𥃋 𥃋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%83%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWDiw==

「𥃋」に似ている意味の文字

𥃋の説明

漢字
𥃋部首:皿 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+250CB
编码[出典:Wiktionary]

𥃋の文字を使った例文

𥃋』という文字は、日本漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その姿は、正方形に縦に3つの平行線が描かれたような形状をしており、非常に独特で個性的な印象を与えます。 この文字が表す意味や用途は、実は非常に広範囲にわたります。例えば、古くは『𥃋』は『罪』を表すことがありました。また、現代では『𥃋』は数学的な記号としても使われることがあり、例えば微小量の微分を表す場合に用いられます。 『𥃋』はまた、中国の伝統的な文化においても重要な意味を持っています。具体的には、この文字は風水(ふうすい)と呼ばれる中国の伝統的な占いの分野において、幸運や吉祥を象徴する文字として活用されることがあります。 近年、日本でもその独特な形状から注目を集め、『𥃋』がコンピューターのフォントに追加されたり、デザインの素材として使われることも出てきています。また、日本の若者文化において、『𥃋』の形状が、特徴的で個性的なマークとして使われることも多くなってきています。 しかし、一方で『𥃋』という文字の存在感はとても弱いと言えます。日常生活において、この文字を目にする機会は少なく、意味や用途も限られています。そのため、これからも『𥃋』が人々の中で広く普及することは難しいのかもしれません。 しかし、この文字が表す持続性や強さは、その形状からもうかがえます。この『𥃋』の強さや特徴的なイメージは、今後においてもユニークな文化の一部として、存在感を放ち続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)