0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥃁 U+250C1 Unicode文字

Unicode

U+250C1

𥃁

数値文字参照

𥃁 𥃁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%83%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWDgQ==

「𥃁」に似ている意味の文字

𥃁の説明

漢字
𥃁部首:皿 + 14 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2573页,第1字
Unihan数据:U+250C1
编码[出典:Wiktionary]

𥃁の文字を使った例文

𥃁という文字は、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つです。意味は「岩石」であり、岩や石といった固い物質を表します。 この文字が持つ象徴的な意味は、力強さや不動性、堅実さなどです。岩や石は、風雨や時代の変遷にも耐え抜き、長きに渡って残り続けることができます。それゆえに、この文字は、強さや安定感を表すとともに、心身ともに強くなることを願うシンボルとしても用いられています。 また、この文字を組み合わせることで、新たな意味や響きを生み出すこともできます。例えば、「岩漢」という言葉は、強固で知識に満ちた人物を指す表現として使われます。 しかし、文字自体が珍しいため、一部の人しか知らない文字となってしまいます。日本の小学校で習う漢字の中では、上位3000文字にも入っていないことから、広く知られていないといえます。 このことから、文字というものは、時代や場所によって異なる使用頻度や価値があります。現代では、文字はデジタル技術の進化によって、スマホやパソコンといった機器で簡単に入力できるようになりました。しかし、古代から伝わる漢字は、人々の手で書かれ、その思いや表現が紙面に色濃く残されています。 以上のように、𥃁という文字は、強さや安定感などを表す意味を持ちながらも、一部の人しか知らない希少な文字でもあります。しかし、時代や場所によって、文字が持つ価値や使用される場面は変化します。文字に込められた想いや表現を、大切に引き継いでいくことが、私たちの文化を守り育てることに繋がるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)