0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥂺 U+250BA Unicode文字

Unicode

U+250BA

𥂺

数値文字参照

𥂺 𥂺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%82%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWCug==

「𥂺」に似ている意味の文字

𥂺の説明

漢字
𥂺部首:皿 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2572页,第7字
Unihan数据:U+250BA
编码[出典:Wiktionary]

𥂺の文字を使った例文

𥂺とは、漢字においては非常に珍しい文字の一つです。実際に、この文字を含む漢字はわずかに二つしか存在しません。そのため、この文字を見たことがある人は限られるかもしれません。 しかし、一方でこの文字は、実は古代エジプトの神の名前である「アヌビス」としても知られており、その意味は「死と墓の神」です。アヌビスは、死後の世界で死者を見守り、魂の保護者としても崇められています。 また、文化的にもこの文字は興味深いものであり、中国の郵便局では実際にこの文字を使用した郵便切手を発行しています。そして、この文字を含む漢字の一つである「𥂺士」は、中国の国家安全保障の基本法である「国家安全法」の象徴としても用いられています。 さらに、この文字を含む漢字は、音楽や芸能業界でも注目を集めています。例えば、『ブルース・リー 死亡遊戯』という映画の中で、主人公が闘う相手の名前にこの文字が使われていたことが知られています。また、日本の音楽プロデューサーである小室哲哉さんもこの文字を用いて、「T.K.凛として時雨」や「TK from 凛として時雨」といった芸名を名乗っていることもあります。 最近では、この文字を含む漢字の一つである「𥂺髙」という人名が話題となりました。巨人軍のドラフト候補であった中学生が、父親が命名したこの文字を名前に用いたことが注目を集めました。その後、この文字が注目を浴びたことをきっかけに、一般的にこの文字を知る人が増えたという意見もあります。 以上、𥂺という文字には実にさまざまな文化的・歴史的・芸術的な意味が込められていることがわかりました。一見して何の意味もない字のようにも思えますが、調べてみるといろいろな知識や情報が詰まっているということです。私たちは、今後も新しい発見や知識を得るために、多くの言葉や文字に興味を持ち、学ぶことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)