0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥂹 U+250B9 Unicode文字

Unicode

U+250B9

𥂹

数値文字参照

𥂹 𥂹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%82%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWCuQ==

「𥂹」に似ている意味の文字

𥂹の説明

漢字
𥂹部首:皿 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2572页,第5字
Unihan数据:U+250B9
编码[出典:Wiktionary]

𥂹の文字を使った例文

𥂹』という漢字は、一般的には認識されていないことが多く、あまり使われることのない文字の一つです。しかし、この文字には実は深い意味が込められています。 この文字は、部首が『鼎』で、多くの場合は「鑪(るろう)のつえ」などと呼ばれています。鼎は中国古代の料理器具で、野菜や肉を煮たり蒸したりするために使われていました。中国では、鼎は王権の象徴としても使われ、古代の北斉王や唐の太宗など、偉大な歴史的人物の舞台にもなりました。 『𥂹』の意味は、「小さい鼎」であり、文字通り「小さな料理器具」を表しています。しかし、この文字が持つ意味はそれだけではありません。実は、この文字は「三位一体」という哲学的な概念を表すことがあります。 三位一体とは、キリスト教の概念であり、父・子・聖霊の三者が一つであるという教義です。しかし、この三位一体の概念はキリスト教に限ったものではありません。中国の道教や儒教にも同様の概念があり、『𥂹』がその象徴として用いられることがあります。 具体的には、『𥂹』は「天・地・人」を表すとされています。天は放射状の力、つまり発展する力を表し、地は収縮する力、すなわち固定する力を表します。そして人は、この二つの力を調和させることで、天地のエネルギーを自己の内に取り込むことができる存在として表現されます。 このように、『𥂹』には広範な意味が込められています。ただし、複雑な概念を表しているため、一般的にはあまり使われることがありません。しかし、この文字の深い意味を理解することで、人々が自然や宇宙との調和を考えるきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)