0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥂷 U+250B7 Unicode文字

Unicode

U+250B7

𥂷

数値文字参照

𥂷 𥂷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%82%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWCtw==

「𥂷」に似ている意味の文字

𥂷の説明

漢字
𥂷部首:皿 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2570页,第2字
Unihan数据:U+250B7
编码[出典:Wiktionary]

𥂷の文字を使った例文

𥂷は、漢字の中でも非常にレアな字です。その形状は、日本語では「カブト虫」と呼ばれる昆虫に似ていることから、ある種のキャラクターとしても人気があります。 しかし、この字には実は深い意味があります。元々は「皇」という字が中心にあり、その周囲に「土」や「下」といった文字が配置されてできたとされています。つまり、𥂷は「土の下にあるもの、支配するもの」という意味を持っているのです。 この意味から、𥂷は非常に重要な意味を持つ字として位置づけられています。皇帝や支配者といった、権威ある存在を示すために使用されることも少なくありません。また、中国の伝統的な建築物にもよく使用されるため、その美しさから観光名所としても有名です。 一方で、現代ではインターネット上で文字コードとして定義されているため、特定のプログラミング言語やアプリケーションの開発にも使用されています。このように、古代から現代までさまざまな分野で使用されてきた𥂷は、多様な文化や技術の架け橋とも言えるでしょう。 しかし、その一方でUnicodeの文字コードとしては極めて高い数値が割り当てられているため、コンピュータ上では表示されないこともあります。また、筆記体での書き方が現存していないため、正確な書き順が不明であるという問題も抱えています。 そんな𥂷ですが、最近では新進気鋭のデザイナーやアーティストの中で人気が高まっています。独特の形状や強い存在感、神秘性などが人気の秘密でしょう。 いかがでしたでしょうか。𥂷は、世界中から注目されるレアな字でありながら、その奥深い意味や多様な用途から、今後も注目を浴び続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)