0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥂭 U+250AD Unicode文字

Unicode

U+250AD

𥂭

数値文字参照

𥂭 𥂭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%82%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWCrQ==

「𥂭」に似ている意味の文字

𥂭の説明

漢字
𥂭部首:皿 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+250AD
编码[出典:Wiktionary]

𥂭の文字を使った例文

𥂭は、現代日本ではあまりなじみがない漢字の一つですが、古代漢字の中では非常に重要な役割を果たしています。この文字はそれ自体が「金属が熱くなって溶けたような状態」といった意味を持ち、火や熱を表す表象文字として昔から使われてきました。 また、𥂭は金属や鉱物を示す漢字としても一般的に使われています。具体的には、銅、銀、水銀、鉛、錫などを意味することができます。古代中国では、早くから銅器が作られるようになり、中国の未来を担う人々が、未熟な技術をもって粗末な銅器を作ることは、本来なら失敗に終わるであろうことも、成功に導かれたことが知られています。 近年では、現代の科学技術が進化する中で、金属や鉱物の研究にも大きな進展がありました。特に、地球内部や惑星の形成過程など、天体科学の分野において、地球外の鉱物が分析されるようになったことで、𥂭のような古代漢字も再び注目を集めています。 さらに、近年では漢字の意味を読み解く「学術解析」が多くの分野で用いられています。この分野では、𥂭を「金属粒子が溶け合って一体となる様子」を表すとともに、「相互作用が生じることで結びつく」ことを表すなど、幅広く解釈されています。 また、周辺に表れる部首によっては「瓦」を示すとも言われており、これは古代中国において瓦が非常に重要な建材であったことに由来します。このように古代から重要な役割を果たしてきた𥂭は、今後もさまざまな分野で注目を集め、新たな研究・発見が期待されるでしょう。 𥂭という漢字からは、現代の科学技術の進歩に伴い、古代漢字が再び注目されるようになったことが伝わります。この文字を通じて、過去から現在まで、人類が進化・発展してきた歴史を感じることができます。今後も、𥂭がさまざまな分野で活躍を見せることを期待し、その研究・発見に注目していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)