0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥂬 U+250AC Unicode文字

Unicode

U+250AC

𥂬

数値文字参照

𥂬 𥂬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%82%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWCrA==

「𥂬」に似ている意味の文字

𥂬の説明

漢字
𥂬部首:皿 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+250AC
编码[出典:Wiktionary]

𥂬の文字を使った例文

𥂬』という文字は、Unicodeの第四水準漢字であり、なかなか特殊な形状をしています。四角い中に、覆いかぶさるように書かれた二つの円が特徴的です。 この文字は、古くから日本語の文章や漢詩に使われてきました。例えば、「𥂬高く、天のそよ風をいつもうけて眠る」という句があります。 また、『大漢和辞典』によると、『𥂬』は「もとは鉤状の器具を表わす文字で、後に『髪を締める/はちまき』という意味に拡がった」とのことです。実際、古代の日本では、『𥂬』が髪を結ぶ紐(はちまき)を表す文字として使われていたそうです。 しかし、今では『𥂬』を含めた多くの漢字が日常的に使われなくなっています。近年、漢字の書き方を覚えることが必須ではなくなり、スマホやPCの入力補助などで漢字を打つことも容易になりました。その結果、多くの人々が簡単なカタカナ語やひらがなで意思疎通をすることが増えています。 一方で、漢字には特別な美しさがあり、ストーリーを表現できる力があります。『𥂬』という字は、現代においてもその美しさや表現力を失っていないと思います。日本の文学や詩に登場すると、古き良き日本の文化や風習を思い浮かべることができます。 このように、『𥂬』という文字は日本の歴史や文化に深く根ざした文字であると同時に、美しいフォントとしても存在感があります。一度じっくりと見てみると、意外にも心に残る印象を与えることがあるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)