0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥂖 U+25096 Unicode文字

Unicode

U+25096

𥂖

数値文字参照

𥂖 𥂖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%82%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25096

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWClg==

「𥂖」に似ている意味の文字

𥂖の説明

漢字
𥂖部首:皿 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2571页,第1字
宋本广韵:451页,第11字
Unihan数据:U+25096
编码[出典:Wiktionary]

𥂖の文字を使った例文

𥂖という文字は、古代の中国で使用された漢字の一つです。この文字は、一見すると独特な形をしていますが、実は非常に特殊な意味を持っています。 『𥂖』という文字は、地下にあるとされる井戸や穴を表しています。これは、古代中国人がこのような地形が入り組んだ土地に住んでいたため、生活に密接に関わるものでした。 この文字が持つ意味は、決して単純ではありません。井戸や穴は、古代の中国では重要な役割を果たしており、暮らしに欠かせないものでした。古代中国人は、このような場所を大切に扱い、その中に珍しいものを封印することもありました。 しかし、井戸や穴は見えない場所にあるため、謎めいたものとも言えます。また、その役割が大きいため、それらを壊すことは犯罪行為とされていました。 『𥂖』という文字から感じることは、古代の中国人が自然と共存する生活をしてきたということです。自然を大切に扱い、地形に合わせた暮らし方をしてきた人々は、当時の現代に比べて自然をより深く感じていたのでしょう。 また、この文字が持つ謎めいた感じは、古代の中国の神秘的な雰囲気を表しています。井戸や穴に珍しいものを封印するという行為は、当時の人々が信じていた神仏や仙人、鬼や妖怪などに関連するものかもしれません。 『𥂖』という文字は、一見すると簡単なものですが、古代の中国の文化や生活の深さを表しています。このような特別な文字が存在することは、私たちにとって貴重なものであり、古代の知恵や文化を深く学ぶことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)