0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥂎 U+2508E Unicode文字

Unicode

U+2508E

𥂎

数値文字参照

𥂎 𥂎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%82%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2508E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWCjg==

「𥂎」に似ている意味の文字

𥂎の説明

漢字
𥂎部首:皿 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2508E
编码[出典:Wiktionary]

𥂎の文字を使った例文

𥂎という文字は、日本で広く使用されてきた漢字であり、『康熙字典』に収録されている214部首の一つである。その形は、上部が"丠"で下部が"彡"という2つの部品から構成されている。意味としては、"すじが少ない"や"曲がりくねった"といったニュアンスがあり、一般的に「皮膚のしわ」や「松ぼっくりの鱗片」などを表すことが多い。 しかし、実際にはこの字は比較的珍しく、一般的にはあまり使われることがない。現代の日常会話や文字メッセージなどでも、あまり見かけることがないので、「こんなに珍しい文字に何に使えるんだろう?」と思われる方もいるかもしれません。 そこで、𥂎を使用して面白い文章を考えてみました。 「𥂎のように細くて曲がりくねった道を歩いていたら、突然プカプカと煙を吹いている雲が目の前に現れた。なんだか景色が不思議な光景に変わってしまったような気がした。そこで私は雲の方を見上げたところ、なんと空から巨大なおばあさんが何かを投げてくるではありませんか!それは、何と𥂎の形をした巨大な松ぼっくりだった!私は恐怖で引きつった顔で、松ぼっくりが落ちてくるのを見つめた。そして、数秒が過ぎた瞬間、激しい衝撃とともに目が覚めた」 これはただの想像ですが、貴方も同じように"𥂎"を使った文章を考えてみてはいかがでしょうか。また、日常会話で使えなくても、なんだかオシャレな感じがして、今回のようにコンテストなどの文章を書く場には使えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)