0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥁶 U+25076 Unicode文字

Unicode

U+25076

𥁶

数値文字参照

𥁶 𥁶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%81%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25076

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWBtg==

「𥁶」に似ている意味の文字

𥁶の説明

漢字
𥁶部首:皿 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2564页,第2字
Unihan数据:U+25076
编码[出典:Wiktionary]

𥁶の文字を使った例文

𥁶という文字が存在することをご存知でしょうか?この文字は、2017年にUnicodeバージョン10.0で追加されました。Unicodeとは、文字コードを統一するための国際規格であり、世界中のコンピュータやスマートフォンなどで使用されています。 この𥁶という文字は、独自の意味を持っていません。ただ単に、新しく追加された文字の一つとして存在しているだけです。しかし、この文字が注目される理由は、その形状にあります。 𥁶は、四角い中に三角形が描かれた形をしています。この形状は、漢字の中で使われる部首(ぶしゅ)、「三角偏(さんかくへん)」に似ていると言われています。この「三角偏」は、「山(やま)」という意味の漢字でよく使われます。 それでは、この𥁶を使って、興味深い文章を作ってみましょう。 「𥁶という文字の形状は、不思議な魅力があります。その三角形が、何かを切り取るように見えるのです。例えば、畑で育てた野菜を収穫した時に、𥁶を使って切り取ると、まるで昔話の中の魔法にかけられたように不思議な感覚に陥ります。また、𥁶の形をしたプラントハンガーを作り、お部屋に飾ると、空気の流れが良くなり、心地よい空間を作ることができます。 さらに、𥁶は、漢字の中でも「三角偏」に似ていると言われています。この「三角偏」は、山という意味を持ちます。山は、高みにあるものであり、頂点に向かって登ることができます。𥁶を手に取り、山に向かって登るような気持ちで挑戦することで、自分自身の成長に繋がるかもしれません。 また、𥁶という文字を見ると、何か新しいことに挑戦したくなります。新しいものを見つけるために、目を凝らして探し求める、その姿勢こそが成長への第一歩です。 𥁶という文字の形状や「三角偏」という漢字の部首、そしてそれが連想させる山など、この漢字は、たくさんの魅力を秘めています。そして、この文字がUnicodeに追加されたことで、ますます人々の興味を引くものとなっています。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)