0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥁩 U+25069 Unicode文字

Unicode

U+25069

𥁩

数値文字参照

𥁩 𥁩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%81%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25069

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWBqQ==

「𥁩」に似ている意味の文字

𥁩の説明

漢字
𥁩部首:皿 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2563页,第8字
Unihan数据:U+25069
编码[出典:Wiktionary]

𥁩の文字を使った例文

𥁩は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つです。この文字は、「かくりよの」と読みます。この言葉は、古代中国の伝説的な著作『山海経』に登場する神秘的な存在「十二支(じゅうにし)」の一つの呼称として使われています。 この十二支は、動物たちが人間の年齢の経過を表すカレンダーの中で、12種類の動物たちが表されるもので、どのようにしてその動物たちが選ばれたか、その起源などについては諸説あるとされています。 一方で、『山海経』―というと、内容が極めて神秘的で不可思議であり、その解釈についても諸説あることから、現代の作家やアーティストたちにも大きな影響を与えてきたとされています。 『山海経』には、自然現象や、動物たちの不思議な記述が多く登場し、その表現力は非常に魅力的です。 例えば、『山海経』には、『玄妙篇』という篇章に「黄飛鴻は、竜へ向かうよう飛び去り、その後、竜の息を吸い込むために機敏に動き回り、最終的には、竜の一部となり飛び去る。その後、すぐに大雨が降り、竜の姿が現れた。」という記述があります。 また、「龍神が現れたとき、天地の間から、水のような音が聞こえ、その存在は現れた瞬間にすべてを滅ぼすという。」という記述もあります。 これらの記述は、まるで現代のファンタジー映画のようで、魅力的であると同時に、私たちが現代に生きる中で、自然や人間の関係性について再考させるものでもあります。 いかがでしたか?『山海経』には、さまざまな謎や不思議が隠されています。『山海経』とともに、𥁩という文字にもまったく新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)