0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥁢 U+25062 Unicode文字

Unicode

U+25062

𥁢

数値文字参照

𥁢 𥁢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%81%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25062

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWBog==

「𥁢」に似ている意味の文字

𥁢の説明

Translingual
Han character
𥁢 (Kangxi radical 108, 皿+6, 11 strokes, composition ⿱乔皿)
References
KangXi: not present, would follow page 794, chara...[出典:Wiktionary]

𥁢の文字を使った例文

𥁢という文字は、漢字の中でも極めて珍しいもののひとつです。意味としては、「丕(ひ)の上に鳥(とり)」という形をしており、中国語で「ピ」という音を表すことができます。 この文字が用いられる場合は、非常に限られた表現方法しか存在しません。しかしその一方で、その神秘的な姿や含まれる意味から、多くの人々の興味を惹く存在ともなっています。 例えば、この文字を用いた詩や短歌が存在します。このような作品では、文字の形や書体を駆使して、独特の雰囲気を演出することがよく行われています。 また、現代においては、この文字を使ったタトゥーを入れる人々もいます。その理由は、その姿が特徴的であることや、大変に意味深いものであることが挙げられます。 あるいは、この文字を見るだけでその神秘的な雰囲気に引き込まれ、心を落ち着けることができる人もいるかもしれません。このように、この文字を見るたびに新たな発見があるとして、多くの人がその魅力に夢中になっています。 さらに、この文字が用いられることがあるのは、中国の方位術においてです。方位術とは、建築物の方向や配置、装飾などを決める際に、風水的な影響を考えるというものです。 このような風水では、方角を表す文字が非常に重要な意味を持ちます。その中でも、𥁢は「北」を表す非常に強い意味を持っています。このため、北向きの家などを建てる際には、この文字がよく使われることがあるのです。 このように、𥁢という文字は漢字の中でも非常に珍しい存在でありながら、その豊かな意味や神秘的な雰囲気から、多くの人々に愛され続けています。そして、今後もその魅力に溢れる存在であり続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)