0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥁚 U+2505A Unicode文字

Unicode

U+2505A

𥁚

数値文字参照

𥁚 𥁚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%81%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2505A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWBmg==

「𥁚」に似ている意味の文字

𥁚の説明

漢字
𥁚部首:皿 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2560页,第4字
Unihan数据:U+2505A
编码[出典:Wiktionary]

𥁚の文字を使った例文

𥁚という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つであり、少数派の人々しか使いこなせないとされています。 しかし、この文字には不思議な力が宿っているといわれているのです。古くから、𥁚の形は「コウノトリが飛んでいる様子」に似ているとされ、子宝や幸運を招く意味を持っていたとされます。 また、色々な文字や記号が混在する現代社会において、𥁚は独自のプレゼンスを持っています。それは、この文字の視覚的な特徴です。形は非常に複雑で、スタイリッシュかつオンリーワンな外観を持っているということです。 そして、それだけでなく、この文字を使うことで、自分自身や自分が伝えたいことに対して、気持ちのいい「インパクト」を与えることができることもわかっています。 さらに、そのかたわら、𥁚が漢字全体の中で特別視されることもあるのです。例えば、文学や詩歌などでは、選りすぐりの美しい言葉が用いられますが、その中に𥁚が出てくることも時折あります。これは作者が意図的に、その文章に動きや引き締めを与えるために、𥁚を使っているからです。 また、日常的に文字に触れることが多い人々にとっては、𥁚はある種の「変化球」のような存在でもあります。なぜなら、普段目にすることが少なく、読み書きすることはほとんど無いため、ある種の謎めいた魅力があるからです。 そんな故に、「𥁚」は、たとえオンラインであっても、趣味のある人たちを中心に、独自のファン層を作ってしまっているのです。そのため、ウェブページなどにおいて、意図的に使用される場合も多く、ある意味言葉のアイコンとして注目を集めています。 それはつまり、この「𥁚」という文字がもつ可能性の無限大を示していると言えるのかもしれません。文字は単なる文字ではなく、そこに人々の思いや感情が込められており、またそれを形として現すことができるのです。𥁚がそうであるように、文字そのものにも魅力があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)