0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥁀 U+25040 Unicode文字

Unicode

U+25040

𥁀

数値文字参照

𥁀 𥁀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%81%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25040

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWBgA==

「𥁀」に似ている意味の文字

𥁀の説明

漢字
𥁀部首:皿 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+25040
编码[出典:Wiktionary]

𥁀の文字を使った例文

𥁀という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、認識している人は限られています。この文字は、水銀(水銀)を表す漢字であり、現代のような環境規制がなかった古代中国では、水銀は多くの医療用途や技術用途に使われていました。しかし、水銀は非常に有毒であり、その使用は健康のために極めて危険でした。 古代中国では、水銀の使用は非常に重要であり、王朝の政府官吏は、水銀の貯蔵と輸出に対する独占的権限を持っていました。水銀採掘は非常に困難であり、多くの人が命を落としています。そのため、水銀はとても貴重な資源であり、重税が課せられました。 その後、科学技術が発展するにつれて、水銀の有害性がよりよく理解されるようになりました。現在では、水銀の使用は非常に制限されており、環境保護のための戦いが行われています。 しかし、この珍しい文字は、水銀の歴史的な重要性を示しています。水銀は、科学や技術の発展に不可欠な役割を果たしましたが、同時に、その使用による健康被害と環境問題にも責任を持つ必要があります。 今後も、私たちは環境保護のための取り組みを続け、健康的な社会を実現するために最善を尽くす必要があります。このように、古代から現代に至るまで科学技術の進化と環境保護に欠かせない存在として存在してきた水銀と、水銀を表す珍しい文字である𥁀の意味するところは、ますます重要性を増しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)