0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥀷 U+25037 Unicode文字

Unicode

U+25037

𥀷

数値文字参照

𥀷 𥀷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%80%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25037

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWAtw==

「𥀷」に似ている意味の文字

𥀷の説明

漢字
𥀷部首:皮 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+25037
编码[出典:Wiktionary]

𥀷の文字を使った例文

𥀷という漢字は、日本や中国だけでなく、東南アジアの諸国でも使用されている異体字である。この字は、亀の甲から刻まれた記章であり、古代中国の中原文化の一部に親しまれている。亀の甲は、古代中国において長寿や不変の象徴とされており、𥀷が「坚固」という意味を含んでいるのもその縁である。 この文字は、日本ではあまり一般的ではないため、読み方もほとんど知られていない。中国語であれば、読み方は「qiū」である。実にリアリティある形を持つこの文字は、中国語や日本語では「きくにゅう」とも呼ばれている。 この文字は、中国の文化において重要な位置を占めるものだ。たとえば、漢字による習字や書道では、いくつかの特別な文字がある。その中でも、𥀷は、美しい書体や美しい紙に書かれることが多い。この文字は、特に飾り気がある書体や、丸みを帯びた書体で書かれることが多く、美しい景色が描かれた筆跡が、非常に美しい作品に仕上がる。美しい漢字であると同時に、象徴的な意味をもつ意味深い文字である。 また、この文字は長寿の象徴であるため、年始めや祝いに使われることも多い。中国においては、大晦日には必ず漢字の暦を持ち歩いて、家族と共に年越しをするという風習がある。暦には家族全員の漢字が書かれており、その中でも特別な意味を持つ漢字を選び、新年の始まりを迎えるのである。 𥀷という漢字には、美しさと象徴性を兼ね備えた非常に特殊な意味がある。この文字の美しさやその中に宿る意味を深く理解することは、中国の文化や歴史を理解することにつながる。そのため、ぜひともこの美しい漢字について、深く知り、魅力的な中国文化をぜひとも学んでいただきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)