0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥀜 U+2501C Unicode文字

Unicode

U+2501C

𥀜

数値文字参照

𥀜 𥀜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%80%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2501C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWAnA==

「𥀜」に似ている意味の文字

𥀜の説明

漢字
𥀜部首:皮 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2758页,第7字
宋本广韵:62页,第15字
Unihan数据:U+2501C
编码[出典:Wiktionary]

𥀜の文字を使った例文

𥀜は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、多くの人々の興味を引きつけています。この文字は、日常で使用されている漢字と異なり、形状も独特で、ひとつとして同じ形をした文字を見たことがありません。また、読み方も「ほこ」とされているため、一層神秘的な存在となっています。 ただし、𥀜は、日本語や中国語などを含め、現代の言語の表記にはほとんど用いられていません。このことから、𥀜が存在することが知られている人々の中でも、この文字自体を正確に書くことができる人は非常に少ないと言われています。 しかし、現代においても、𥀜は非常に興味深い文字となっています。まず、この文字が存在する理由に関する研究が行われており、その多くは、文字に使用されている複数の部首が、動物や植物のパターンを表していることから、𥀜自体は、古代の人々が自然を表現する意図から生まれたものであると言われています。 また、この文字が注目を集めるもうひとつの理由は、現代のIT技術の進化とともに、漢字や絵文字を含む様々な文字が簡単に入力できるようになったことです。Unicodeという国際的な文字コード規格によって、𥀜を含め、多くの種類の文字がコンピューターやスマートフォンで表示できるようになったことから、𥀜は、さらに世界的に注目を集める文字になったと言えるでしょう。 西暦500年代に成立した典籍に見える「漢方方輯」の党飲・千膏において、𥀜は鼠糞と明記されており、この文字があるということは、鼠糞を成分とする薬剤があったことが推測される。このことからも、𥀜が古代の人々にとって非常に重要な意味を持っていたことがうかがえます。 総じて言えることは、𥀜は非常に珍しい文字であり、今でも多くの人々の興味を引きつける存在です。一方で、𥀜がもつ神秘的な魅力は、本来文字がもつ力や、歴史的な背景に関心を持つ人々にとって、深く理解されたときに初めて輝きを放つものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)