0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥀍 U+2500D Unicode文字

Unicode

U+2500D

𥀍

数値文字参照

𥀍 𥀍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%80%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2500D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWAjQ==

「𥀍」に似ている意味の文字

𥀍の説明

漢字
𥀍部首:皮 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2758页,第2字
宋本广韵:43页,第27字
Unihan数据:U+2500D
编码[出典:Wiktionary]

𥀍の文字を使った例文

𥀍という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。通常の漢字とは異なり、非常に複雑な形をしているため、読み書きが難しいとされています。 しかし、この文字はなんと、世界で唯一存在すると言われています。実際に、Unicodeの中でも、この文字のコードポイントは、他の漢字とは完全に異なる独自の番号が割り当てられています。 この文字は、もともと金文や篆書によく使われていたようで、その形から「天地合一」という意味を持っているようです。また、古代中国ではこの文字を使用して、角のあるドアを表したり、高い城壁を表したりしたそうです。そのため、この文字は非常に古い歴史を持つ文字なのです。 現代では、この文字は一部の文化関係者や語学愛好家などの間で話題となっています。特に、漢字文化圏の人々の間では、「𥀍」という文字がどんな意味を持っているのか、またどうやって読み書きするのかということに興味を持つ人々も多いようです。 また、この文字が存在することにより、世界中の言語において、漢字の魅力や美しさが再度注目されることになったと言えます。また、この文字が持つ古代中国の歴史や文化にも、改めて注目が集まることになったのです。 このように、一つの漢字でも、その歴史や文化、意味を理解することによって、我々の知識や教養が深まることができます。何気なく目にする漢字にも、それぞれに個性や魅力があるのです。それを見つけ出し、理解することで、私たちはさらに豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)