0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥀋 U+2500B Unicode文字

Unicode

U+2500B

𥀋

数値文字参照

𥀋 𥀋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%80%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2500B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWAiw==

「𥀋」に似ている意味の文字

𥀋の説明

漢字
𥀋部首:皮 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,32页,第14字
Unihan数据:U+2500B
编码[出典:Wiktionary]

𥀋の文字を使った例文

𥀋('𥀋')は、漢字を構成する部首(ぶしゅ)の一つであり、『康熙字典』では「灬(ひのたいまつ、あくま)」という名前が付けられています。この部首は、火などの燃えるものを表しており、火の勢いや熱さを表す漢字によく使われています。 また、'𥀋'自体も漢字として存在しており、『康熙字典』では「火(ひ)」という意味が挙げられています。この漢字は、非常にシンプルな形状でありながら、その意味は広く深いものになっています。 火は、私たちの生活に欠かせないものの一つであり、暖房や調理、工業や交通機関の動力源など、様々な場面で使用されています。しかし、火は同時に危険でもあるため、扱いを誤ると火災や爆発などの事故を引き起こす可能性があります。 このような危険性をはらむ火ですが、私たちはそれをコントロールすることで、大きな利益を得ることができます。例えば、新しいエネルギー源として注目されている水素燃料は、水と反応するときに火を使用することができます。 しかし、その一方で、私たちが火を日常的に扱いすぎた結果、地球温暖化などの環境問題を引き起こしているという指摘もあります。火力発電や自動車のエンジンから排出される二酸化炭素は、大気中の温暖化ガスの一つであり、地球の気温上昇につながっています。 さらに、火の熱さは、人間が生存する上で重要な役割を果たしています。私たちの体温が37℃であるのは、「生命維持に必要な熱量を火傷などの形で得られる熱から守るように、火傷なく触れられる温度の範囲に人々が住んできた歴史から」という見解も存在します。 以上のように、'𥀋'は単純な形状でありながら、その意味するところは複雑で、私たちの生活や社会、地球環境に深く関わっています。私たちは、火を扱い続けることで、その利益と危険性を天秤にかけながら、より持続可能な社会を実現するための取り組みを進める必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)