0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥀆 U+25006 Unicode文字

Unicode

U+25006

𥀆

数値文字参照

𥀆 𥀆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%80%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25006

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWAhg==

「𥀆」に似ている意味の文字

𥀆の説明

漢字
𥀆部首:皮 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25006
编码[出典:Wiktionary]

𥀆の文字を使った例文

𥀆」は、漢字テーブルの中でも最も上部に位置する文字であり、この文字を含めた上部の漢字は、全て「天部」と呼ばれます。 「𥀆」の意味は「天を覆う」というものであり、その形状からも分かるように、天空を表しています。また、この文字は、天界と人界を繋ぐ媒介としての意味合いも持っているとされています。 さらに、この文字には、古代中国において天文学が発展したことを反映した意味も含まれています。天部に属する漢字は、天体や星座を表す漢字が多く、中国の古代天文学がそのまま文字に表れているとも言われています。 また、現代においても、「𥀆」は中国語圏で使われる漢字の中でも、とても重要な位置を占めています。天部に属する漢字は、一般的な漢字の中でも比較的難解なものが多く、読み方や意味を覚えるのに時間がかかることがあります。しかし、「𥀆」を含めた天部の漢字は、その難解さを補って余りある美しさや豊かな意味があるため、多くの人々に愛され、広く使われています。 総じて言えることは、「𥀆」は、古代から現代にいたるまで、多くの人々にとって魅力的な漢字であり、その形状や意味などが、唯一無二の存在感を持っているということです。これからも、「𥀆」を含めた天部の漢字が、多くの人々に愛され続けることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)