0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤿸 U+24FF8 Unicode文字

Unicode

U+24FF8

𤿸

数値文字参照

𤿸 𤿸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BF%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24FF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS/uA==

「𤿸」に似ている意味の文字

𤿸の説明

漢字
𤿸部首:皮 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+24FF8
编码[出典:Wiktionary]

𤿸の文字を使った例文

𤿸という漢字は、中国の歴史上、現存する最も古い漢字のうちの1つです。また、「三字経」と呼ばれる有名な教材の中にも現れるため、日本でも比較的知られている漢字です。 この「𤿸」という漢字は、太陽と月のように、2つの対称的な「心」の字が重なり合った形をしています。そのため、「二心重なり」という意味を持ち、一人で悩んでいることを表現することができます。 一方で、この漢字はたくさんの引用符をつなぎ合わせたような形状をしているとも言われています。それによって見た目が複雑で、実際に書くのも難しいため、書道の練習に良く使われます。 しかし、現代でこの漢字を使うことはあまりありません。日常会話やビジネス文書、新聞記事などではほとんど見かけませんし、コンピュータの文字コードにも含まれていないことが多いため、文字化けしてしまうことも。それでも、学問や芸術などで用いられることがあり、毛筆で書かれた書道作品の中には、見事な「𤿸」という漢字を使った作品もあります。 また、この漢字には、幸せな結婚を願う言葉が隠されているという説もあります。中国では「𤿸」を「双喜」と読んで、「夫婦の幸せ」という意味を持つとされています。そのため、結婚式の招待状やご祝儀袋などで用いられることもあり、幸福を願うシンボルとして親しまれています。 このように、古代から現代まで、多くの文化において重要な役割を持ってきた漢字「𤿸」。その形状や意味から、様々な場面で使われることがあります。未来においても、いろいろな意味を含んだ美しい漢字として、多くの人々に愛され続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)