0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤿯 U+24FEF Unicode文字

Unicode

U+24FEF

𤿯

数値文字参照

𤿯 𤿯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BF%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24FEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS/rw==

「𤿯」に似ている意味の文字

𤿯の説明

漢字
𤿯部首:皮 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2756页,第1字
Unihan数据:U+24FEF
编码[出典:Wiktionary]

𤿯の文字を使った例文

𤿯は、漢字の中でも非常に珍しい字であり、日常的に使用することはなく、あまり一般的に知られていません。しかし、この文字は、特殊な意味を持っています。 𤿯は、「狼豹の獣皮」を表します。狼豹とは、獰猛な猛獣であり、その皮は非常に希少で高価なものとされています。古代中国では、狼豹の皮は、貴族や上流階級の人々が身に付ける豪華な衣装や、高級な家具の制作に用いられました。 また、𤿯は、中国においては、縁起の良い文字とされています。狼豹は、強く、勇気にあふれており、その力強さが人々の生活に活力を与えると信じられていたからです。また、狼豹の皮は、強い運気を招くとされ、開運グッズとしても人気があります。 一方で、狼豹は、捕獲に困難であることから、彼らの数は徐々に減少し、現在では絶滅危惧種に指定されています。𤿯は、その稀少な存在感を象徴しており、人々に「貴重なものを大切にすることが大切だ」というメッセージを伝えます。 そして、最近では、𤿯は、コンピュータやスマートフォンの絵文字として、一部の端末で使用可能となっています。さまざまなシチュエーションで使うことができ、また、他の絵文字と組み合わせることで、表現の幅を広げることができます。 𤿯は、非常に特別な文字であり、その存在自体が役に立つわけではありません。しかし、その持つ意味や歴史に触れることで、私たちは、貴重なものを大切にすることや、大自然を守ることの重要性を再認識することができます。また、技術の進歩によって、歴史的な文字たちが現代でも使われるようになり、文化的なつながりを感じることができます。 𤿯という文字は、実に興味深いものであり、私たちに様々なメッセージを伝えてくれます。その不思議で特別な存在感は、私たちの心に深い印象を残し、思索を呼び起こしてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)