0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤾌 U+24F8C Unicode文字

Unicode

U+24F8C

𤾌

数値文字参照

𤾌 𤾌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BE%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS+jA==

「𤾌」に似ている意味の文字

𤾌の説明

漢字
𤾌部首:白 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+24F8C
编码[出典:Wiktionary]

𤾌の文字を使った例文

𤾌という文字は、現代の日本ではあまり目にすることがありませんが、古代には広く使われていた文字です。これは、漢字の中でも特に意味を持たない文字であり、単に音を表すために使われていました。 例えば、𤾌を冠した言葉として『𤾌師』という言葉があります。これは、音楽家や楽器演奏の師匠のことを指す言葉であり、幼い頃から音楽に親しむとともに、𤾌師から指導を受けることで、音楽の技術を身につけることができました。 また、𤾌を冠した言葉に『𤾌龍』という言葉があります。これは、紀元前3世紀頃に中国で起こった戦国時代の出来事を題材にした小説であり、主人公の『𤾌龍』は、敵国の州君から命を狙われながらも、様々な困難を乗り越えて自分の信念を貫き通した姿が描かれています。 そして、𤾌は、現代の中国や韓国でも使われており、中国語では『謝』という意味を持ち、韓国語では『사』という音を表します。このように、𤾌という文字は、日本だけでなく、古代から現代までのアジアの様々な地域で使われてきた文字であり、その歴史と文化的な背景からも、興味深い文字と言えます。 今回は、𤾌という文字に関する興味深い事例をいくつか挙げました。いかがでしたでしょうか。古代の文字には、それぞれに意味や背景があり、私たちの暮らしや文化をつなぐ重要な役割があります。このような文字に注目することで、歴史や文化を知ることができ、新たな発見や学びが得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)