0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤽧 U+24F67 Unicode文字

Unicode

U+24F67

𤽧

数値文字参照

𤽧 𤽧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BD%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS9pw==

「𤽧」に似ている意味の文字

𤽧の説明

漢字
𤽧部首:白 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2648页,第7字
Unihan数据:U+24F67
编码[出典:Wiktionary]

𤽧の文字を使った例文

𤽧という文字は、日本語には存在しない漢字ですが、中国語や韓国語には存在する文字です。 この文字の意味は、「龜(かめ)の一種」であり、外見上は、かめの甲羅のような形をしています。また、この文字は、水棲生物の一種であり、龍や鳳凰などの神話上の生物たちの中でも、非常に特別な存在とされています。 この文字が現代に至るまで継承されてきた理由は、その形が非常に特徴的で魅力的であるとともに、さまざまな文化圏で、神話や伝説に深く関連するものとして重要視されているからです。 龜の形をした文字は、長年にわたって、さまざまな生物や種族の象徴として描かれてきました。たとえば、中国では、龜は高貴な生物の象徴として見られており、長寿と知恵を象徴すると信じられています。また、韓国でも同じように、龜は長命や運命を司る神様として信仰されています。 さらに、龜の形をした文字は、現代においても、芸術にシンボルとして利用されています。たとえば、音楽や映画、漫画などの分野において、龜の形をしたグッズが販売されていたり、龜をモチーフにした作品が制作されています。 このように、𤽧という文字は、その形から生物学的な意味だけではなく、神話や文化に重要な意味を持つ文字です。また、その珍しさから、趣味やコレクションの対象としても人気があります。生物学の知識だけでなく、文化や歴史にも興味を持ち、広く知識を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)