0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤽟 U+24F5F Unicode文字

Unicode

U+24F5F

𤽟

数値文字参照

𤽟 𤽟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BD%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS9nw==

「𤽟」に似ている意味の文字

𤽟の説明

漢字
𤽟部首:白 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+24F5F
编码[出典:Wiktionary]

𤽟の文字を使った例文

𤽟は、漢字の中でも非常に珍しい字であり、意味もあまり一般的ではありません。実際に、日本での常用漢字表には含まれておらず、一部の研究者やファンにしか知られていないかもしれません。 しかし、実際にこの文字を見てみると、その形状から何かを連想させるかもしれません。これは、鳥居や蝙蝠の羽を連想させる形状をしており、正体や由来についても諸説あります。 一説によれば、𤽟は、道教や陰陽思想において、魔を退けるとされる護符として用いられていたとされています。また別の説では、𤽟は“禁咒”として用いられ、魔を祓うあるいは悪を除くといった意味合いがあるとも言われています。 さらに、現代中国においても、𤽟に関する言い伝えが残っています。ある町では、夜になると空高く飛ぶ姿が見える“鳥居”が現れ、悪霊を寄せ付けないという信仰があるそうです。また、別の地域では、𤽟を模したオブジェを四方に置くことで、災厄や疫病を避けるという風習があるとされています。 このように、𤽟という文字には、古代中国から現代まで続く神秘的なイメージがあるといえるでしょう。また、その形状が鳥居や蝙蝠の羽に似ていることから、縁起物としても利用されることがあります。 いかがでしたでしょうか。珍しい文字や言葉には、多くの歴史やストーリーが隠されていることがあります。𤽟についても、その由来や意味合い、そして信仰上の意味など、興味深い話題がたくさんあります。是非、この機会に𤽟についてもっと知ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)