0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤽖 U+24F56 Unicode文字

Unicode

U+24F56

𤽖

数値文字参照

𤽖 𤽖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BD%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS9lg==

「𤽖」に似ている意味の文字

𤽖の説明

漢字
𤽖部首:白 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2646页,第3字
Unihan数据:U+24F56
编码[出典:Wiktionary]

𤽖の文字を使った例文

𤽖という文字は、漢字としてはとても珍しいものの一つであり、読み方も定かではなく、学術的には「こおろぎ」とも「かんなぎ」とも呼ばれています。 しかしながら、この文字は必ずしも知名度が低いわけではありません。現在では、日本のカードゲーム「Shadowverse」に登場するキャラクターの名前に使われたことで、それなりに注目を集めるようになっているのです。 もともとは「男湯禁止」の看板に使用されたり、機械工学に関する書籍で記述されることがあると言われていますが、それ以外では使われることが非常に少ないため、多くの人にとってはまるで見たことがないような文字かもしれません。 ところで、Unicodeという文字コードが存在しますが、これには何と「𤽖」も含まれています。これは、Unicodeが世界中のあらゆる文字を扱えるようにするために制定されたものであり、この文字が含まれたことも、その目的を示す一つの象徴とも言えるのかもしれません。 また、日本国内でも、この文字が使われたロゴやイラストなどが存在します。例えば、2019年に開催された「かに道楽フェスタ」のロゴにも、「𤽖」が使用されたことがあります。 さらに、この文字が含まれていることにより、多言語対応のシステムではどの言語の文字列を扱っても問題なくなり、国際的な交流がよりスムーズに進むようになるなど、意外なところで影響力を持っているのかもしれません。 最後に、現代においてこの文字が「珍しいもの」「無用なもの」として扱われることが多いですが、歴史的には多くの人々に愛され、用いられた実績を持つ文字であることも事実です。この文字には、日本の文化や言語の豊かな歴史が投影されていると言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)