0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤼷 U+24F37 Unicode文字

Unicode

U+24F37

𤼷

数値文字参照

𤼷 𤼷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BC%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS8tw==

「𤼷」に似ている意味の文字

𤼷の説明

Translingual
Han character
𤼷 (Kangxi radical 105, 癶+10, 15 strokes, cangjie input 弓人一口廿 (NOMRT), composition ⿱登廾)
References
KangXi: page 784,...[出典:Wiktionary]

𤼷の文字を使った例文

𤼷」という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字で、現代日本語では使用されることがない言葉です。この文字は「葹」と読み、一般的に「箭豆(じゃんどう)」という植物の別名として知られています。 「箭豆」とは、サトウキビ科の多年草で、夏に紫色の花を咲かせます。また、この植物の種子や根茎は、生薬としても使われており、解毒や血行促進、痛み止めに効果があるとされています。 また、「葹」という文字は、古代中国においては、悪霊や魔物を祓う際に使われる護符としても使用されていました。このことから、「箭豆」は、厄除けや邪気祓いにも効果があるとされ、古くから民間信仰においても重要な存在とされてきました。 今日では、箭豆は、主に食用として利用されています。中国やインドをはじめとするアジア全域で広く栽培されている「箭豆」は、豆類の中でも栄養価が高く、特にタンパク質や食物繊維、ビタミンB類が豊富であることが知られています。 また、箭豆は、アレルギー体質の人やダイエット中の人にもおすすめの食材とされています。箭豆には、グリシンというアミノ酸が含まれており、このアミノ酸は、自律神経を緩和し、ストレスを解消する作用があることが知られています。 さらに、箭豆には、体内の余分な脂肪や糖分を吸着する働きがあり、血糖値を下げる効果もあります。そのため、箭豆は、糖尿病や高血圧、肥満などの生活習慣病の予防にも役立つとされています。 このように、珍しい文字である「𤼷」が表す「箭豆」は、一見すると地味な存在に見えますが、実は非常に栄養価が高く、健康に良い食材として注目されていることがわかります。健康や美容を意識する現代人にとっては、今後ますます注目される食材となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)