0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤼰 U+24F30 Unicode文字

Unicode

U+24F30

𤼰

数値文字参照

𤼰 𤼰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BC%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS8sA==

「𤼰」に似ている意味の文字

𤼰の説明

Translingual
Han character
𤼰 (Kangxi radical 105, 癶+7, 12 strokes, cangjie input 弓人弓日 (NONA), composition ⿱癶⿰弓日)
References
KangXi: page 784, c...[出典:Wiktionary]

𤼰の文字を使った例文

𤼰という文字は、現代の日本語ではほとんど使用されないとされていますが、古代漢字の中で使われたことがある文字です。𤼰は「手織り布」を意味する漢字で、その由来は「糸」や「巾」などの要素が組み合わさって形成されたものとされています。 手織り布というと、現代ではあまり耳慣れない言葉かもしれませんが、昔はとても身近な存在であり、日常生活の中で欠かすことのできないものでした。布は、衣服や家具などの生産に欠かせない素材であり、手織りはその素材を製造する上で欠かせない技術でした。 しかし、現代では機械による生産が主流となり、手織りによる生産は衰退してしまいました。そのため、手織り布というものがどのようなものか、あまり知られることがなくなってしまいました。しかし、最近ではその手織り布の良さや味わいを再認識する動きがあり、再び注目されるようになってきました。 手織り布は、独特の風合いや柔らかさ、そして丈夫さがあります。機械による生産では再現できない、手仕事ならではの温かみや個性があります。また、手織りだからこそ、細かいデザインや柄の表現が可能であり、それが魅力的なのです。 そんな手織り布には、歴史や文化の重みもあります。手織りの技術は、世界中で古くから実践されてきました。そして、さまざまな地域で育まれた手織りの技術は、その土地の風土や文化とともに発展してきました。そんな手織りが持つ文化的要素を再認識することは、私たちにとって大切なことであると言えるでしょう。 また、手織りによる布は、素材の値段が高くなければ誰でも作ることができます。そのため、手織り布は持続可能な素材と言えます。現代の環境問題が深刻化するなか、手織り布の再注目が、環境保護にも貢献できる可能性があると言えるでしょう。 𤼰という文字は、昔の人々が大切にしていた手織り布を表す記号です。そのような手仕事の技術や文化が失われることなく、現代に伝えられていくことは、私たちの豊かな生活に繋がることになるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)