0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤼨 U+24F28 Unicode文字

Unicode

U+24F28

𤼨

数値文字参照

𤼨 𤼨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BC%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS8qA==

「𤼨」に似ている意味の文字

𤼨の説明

漢字
𤼨部首:癶 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+24F28
编码[出典:Wiktionary]

𤼨の文字を使った例文

𤼨は、漢字の一種である。この文字は、日本語には存在せず、中国語や朝鮮語において使用される。音読みで「ひげ」と読まれるが、その正確な意味は定かではない。 ただし、この文字が現代中国語において使用されなくなった理由には、興味深い背景がある。実は、この文字は漢字活字の中でも最も複雑な字形とされており、印刷時にトラブルが発生しやすかったため、現代の中国語においては使用を避ける傾向がある。 一方で、この文字が使用されることがあるのは、一部の方言や俗語においてである。たとえば、中国の福州語においては「ほこり」という意味で使用される。 さらに、この文字はUnicodeにも収録されており、コンピュータ上で表示することができる。しかし、対応していないフォントを使用している場合には正しく表示できないことに注意が必要である。 また、興味深いことに、この文字は日本の漢字の教育においても題材として使用されることがある。教育現場では、この文字を「難字」として取り上げ、学生たちに活字のトラブルや漢字の難しさを体験させるために使用されることがある。 このように、𤼨という文字はその複雑な字形や現代の中国語において使用を避けられる傾向があるなど、興味深い特徴を持っている。しかし、その存在自体が謎に包まれていることから、今後も研究や議論が進むことになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)