0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤻊 U+24ECA Unicode文字

Unicode

U+24ECA

𤻊

数値文字参照

𤻊 𤻊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BB%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24ECA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS7ig==

「𤻊」に似ている意味の文字

𤻊の説明

Translingual
Han character
𤻊 (Kangxi radical 104, 疒+13, 18 strokes, composition ⿸疒颓)
References
KangXi: not present, would follow page 782, char...[出典:Wiktionary]

𤻊の文字を使った例文

𤻊は、現代の日本で使用されない漢字の一つである。形状は爪のような先端が二つ並んだ縦長の文字である。この文字は、古代中国の甲骨文字にも見られるが、その意味は不明である。 しかし、𤻊は現代でも謎めいた存在として注目されている。例えば、この文字を使用した映画や小説が近年増えてきている。この文字には、見た人に不思議な感覚を与えるという特徴がある。そのため、映画や小説のタイトルに使用されることで、作品自体に神秘的な印象を与えることができるのだ。 また、この文字を研究している人たちもいる。彼らは、𤻊が古代中国の秘密結社で使われていた可能性があると考えている。一説によれば、𤻊は“万物の始まり”を表す象形文字であり、古代中国の哲学や神秘主義に深く結びついているとも言われている。 あるいは、𤻊は単なる文字ではなく、呪術的なシンボルである可能性もある。この文字は、“爪切り”や“金属の刃”をイメージさせることから、厄払いや祈願に用いられたのではないかと考えられている。 しかし、実際のところ、𤻊がどのように使用されていたのかは謎のままである。そのため、𤻊は神秘的な魅力を持ち続けているのだろう。今後の研究によって、𤻊の謎が解き明かされることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)