0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤺬 U+24EAC Unicode文字

Unicode

U+24EAC

𤺬

数値文字参照

𤺬 𤺬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BA%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24EAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS6rA==

「𤺬」に似ている意味の文字

𤺬の説明

漢字
𤺬部首:疒 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,32页,第6字
Unihan数据:U+24EAC
编码[出典:Wiktionary]

𤺬の文字を使った例文

𤺬という文字は、非常にまれな漢字のひとつです。そのため、普段使うことがなく、何か特別なことがあったときにしか出てこない場合がほとんどです。 しかし、この文字はただの「まれな文字」として知られているわけではありません。実は、この文字には非常に深い意味が隠されているのです。 まず、この文字の音読みは「しょう(shou)」、訓読みは「さが(saga)」といいます。また、この文字の上部にある「殳(しゅ)」という部首は、矢を射るときに使う矢じりを表しています。一方、下部にある「攵(ぼく)」という部首は、文字を書くときに使う筆を表しています。 このように、𤺬は「矢じりを持った筆」という意味を持つ文字なのです。この意味からも、この文字は非常に深い哲学的な意味を持っていることがわかります。 一例を挙げると、この文字は、表現力の強さと正確さを象徴しています。矢じりを持った筆は、精度の高い線を描くことができるため、書道や絵画の分野で高い評価を得ています。同様に、言葉も精度の高い表現が求められる分野であり、𤺬という文字はそうした分野の重要性を表しているのかもしれません。 また、この文字は、積極的なアクションを意味することもあります。矢じりを持った筆は、剣や矛などと同様に攻撃的なイメージがありますが、同時に、自己表現や創造性の強さを示すものでもあります。このように、𤺬という文字は、自己表現や創造的なアクションに対する強い意志を表しているとも言えます。 さらに、この文字は、人間と自然との共存の重要性を表すものでもあります。矢じりを持った筆は、狩猟や戦争のための武器でもありますが、同時に、自然界から素材を得て創造するものでもあります。このように、𤺬という文字は、人間が自然との関係を構築し、調和的な共存を実現するために必要な創造力や技術力を表しているとも言えます。 以上のように、𤺬という文字は、非常に深い哲学的な意味を持ち、私たちに大切なメッセージを与えてくれます。この文字を知ることで、自己表現や創造、共存の重要性を再認識し、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)