0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤺪 U+24EAA Unicode文字

Unicode

U+24EAA

𤺪

数値文字参照

𤺪 𤺪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BA%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24EAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS6qg==

「𤺪」に似ている意味の文字

「𤺪」の文字を含む単語

𤺪の説明

Translingual
Han character
𤺪 (Kangxi radical 104, 疒+12, 17 strokes, cangjie input 大女弓人 (KVNO), composition ⿸疒善)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𤺪の文字を使った例文

𤺪は、日本語においては「辱め」という意味を持つ漢字である。この漢字は、劣っていると見なされた場合に対する侮辱的な言動や、地位や名誉を傷つけるような行為を指す。また、この漢字は恥ずかしい状況や屈辱的な出来事を表す際にもよく使用される。 しかし、この漢字が持つ意味は、単に否定的な要素だけではない。例えば、辱めを受けた者がその後立ち上がり、成功を収めたり、逆に自分が辱めを与えた過去を反省して成長を遂げることで、生きる力や精神的成熟を促すことがある。 また、今日ではこの漢字が、様々な国や文化圏で使用されている。例えば中国語では「辱」という音で、同じように不名誉な状況を表現する。そして、アメリカなどの西洋文化圏では、類似した意味を持つ「shame」という言葉が用いられる。 ですが、意義的には違いがあることを忘れてはならない。なぜなら、一つの言葉に異なる価値観が反映され、同じ言葉が見知らぬ文化圏において伝わる場合に、深い誤解を生むことがあるからである。 このように、文字には非常に強い力がある。その一文字に宿る意味や価値観は、私たちの認識や行動に影響を与える。そして、その影響が強力なだけに、よりよいコミュニケーションを実現し、くつがえしのない誤解を避けるために、文字を正確に理解することが重要だと私たちは考える。 そうすることで、文字が本来持っている潜在的な価値を発揮し、よりよい社会の創造につながることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)