0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤺠 U+24EA0 Unicode文字

Unicode

U+24EA0

𤺠

数値文字参照

𤺠 𤺠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BA%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24EA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS6oA==

「𤺠」に似ている意味の文字

𤺠の説明

漢字
𤺠部首:疒 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+24EA0
编码[出典:Wiktionary]

𤺠の文字を使った例文

𤺠という漢字は、非常に珍しい文字の一つであり、日常で使用することはほとんどありません。しかし、この文字には一定の歴史的背景が存在し、多様な文化の要素を内包していると言えます。 最初にこの文字が登場したのは、紀元前3世紀の中国でした。当時、中国の楚国の人々は文字を書く際に、短い竹の棒を使って記録していました。この竹棒には多数の小さな刻み目が施されており、文字を書く時には棒を押し当てて線を引くことで文字を表現することができました。 そして、その中でも特に重要な刻み目として、𤺠というものがあったのです。この刻み目は「よくけずった竹の節目」とも呼ばれ、竹の幹から取り出した一部分を丸彫りにしてつけておくことで、竹棒の固定を補助するために使われました。 そして、時が経ち漢字が発展するにつれて、この𤺠は漢字の一部としても使用されるようになりました。六書の一つである「象形(しょうけい)」に分類されるこの漢字は、その形から意図した意味が理解できるものになっています。 「𤺠」という字は、竹の幹に生えている節目を表しており、その形から転じて「切り取る」という意味を持ちます。また、竹で造られた器具や建物を指すこともあり、竹を基材とした文化や生活にまつわる要素を含んでいることが分かります。 このように、𤺠という文字は、竹を素材とした文化や生活様式を象徴する非常に興味深い漢字であると言えます。また、漢字の成り立ちから、人々が暮らす文化が掛かわる漢字の奥深さを考えることもできます。 今後も、私たちは漢字から多くのことを学び、自分たちの文化や歴史、言語といった大切な要素を受け継いでいくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)