0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤺓 U+24E93 Unicode文字

Unicode

U+24E93

𤺓

数値文字参照

𤺓 𤺓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BA%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24E93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS6kw==

「𤺓」に似ている意味の文字

𤺓の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𤺓(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𤺓の文字を使った例文

𤺓は、漢字の中でも珍しい形をした文字である。その形は、火を表す「火」に、口を表す「口」を合わせたような形をしている。また、音は「ゼン」と読む。 この文字には、いくつかの意味がある。まずは、晒す、曝すという意味がある。この意味から、近年は「ゼン」の音から、「善意」という意味を持つようにもなった。さらに、秤のおもりのことを意味することもある。 また、この文字を使って作られた言葉には、さまざまなものがある。例えば、「晒し者」という言葉がある。これは、批判されたり、非難されたりすることが原因で、社会的に「晒し者」となってしまう人たちを指す言葉である。 さらに、「晒し柿」という言葉もある。これは、柿をまるごと収穫し、外気にさらして干すことで、甘味や風味を引き出すことを指す言葉である。この方法で作られた柿は、独特の風味を持ち、美味しいと評判である。 また、「善意」という意味を持つ言葉には、「善意の誤解」という言葉がある。これは、相手の意図を誤解して、自分の勝手な解釈で行動することによって、本来の目的を達成できなくなってしまうことを指す。例えば、相手にとってありがたくない手助けをしてしまうことなどがあげられる。 最近では、フリーランスや個人事業主など、自分でビジネスを行う人が増え、ビジネスにおいても「晒し」という言葉が使われることがある。自分たちの商品やサービスをインターネット上にさらすことで、多くの人に知ってもらい、ビジネスを発展させることもある。しかし、反対に自社の商品やサービスが批判されることもあり、その場合は「晒し」がマイナスの意味合いで用いられることがある。 いくつかの言葉で紹介したように、𤺓という文字は、その形や音からさまざまな意味を持ち、私たちの生活の中でもしばしば使われている。漢字には、意味や使われ方が複雑なものが多数存在するが、その中でも𤺓は、珍しい形をしており、興味深い文字の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)