0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤺆 U+24E86 Unicode文字

Unicode

U+24E86

𤺆

数値文字参照

𤺆 𤺆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BA%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24E86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS6hg==

「𤺆」に似ている意味の文字

𤺆の説明

漢字
𤺆部首:疒 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2697页,第1字
Unihan数据:U+24E86
编码[出典:Wiktionary]

𤺆の文字を使った例文

𤺆』という文字がある。今まで見たことも聞いたこともない、まるで異世界からやってきたような存在感を放っている。その形状は、右側に向かって大きく広がる「矛」のような形状をしている。この矛のような形は、実は長江流域で用いられた古代文字であり、漢字の中でも非常に古い時代のものであることがわかっている。 なぜこの文字が今に残っているのか、それは人々がその形状に魅せられたからだろう。この文字を見て、一体何をイメージするだろうか。私は個人的に、この形状を見ていると、何か強大なものが動き出すような感覚を覚える。まるで、矛のように伸びていくような勢いがある。そのため、この文字は縁起の良いものとして、古代中国では力強い象徴として多くの神話や伝説に登場することとなった。 しかし、文字としての役割においても、この文字には強い意味が込められている。『𤺆』という文字は「力を入れる」という意味があり、その矛のような形状からもその迫力が伝わってくる。この文字が登場する文書では、どんなものでも力強く、堅実なものを表すことができる。また、この文字から派生した言葉も多く存在する。例えば、「𤺆気(ちからづよい)」「𤺆龍(りゅうしゅう)」など、力強さを表現する言葉として用いられている。 とはいえ、現代においてはこの文字を使うことは稀である。一部の文化人や書道家が用いることはあるが、一般的な使用頻度は低い。それでもなお、特別なイベントや式典、祝賀などで用いられることがあり、そのたびにこの文字の力強い響きが再び注目されることになる。 私たちが今、この文字に興味を持つことは、自分たちが持つ表現力の可能性につながると考える。古代から伝わる文字には、私たちにとって意味のあるものが隠されているかもしれない。見たことも聞いたことのない文字に出会ったとき、私たちは新しい驚きを感じながら、文字が持つ力強い表現力に魅了されていく。そして、その表現力を日常的に使うことで、私たちは自分たち自身をさらに深め、表現の幅を拡げていくことができる。『𤺆』という文字から、私たちの世界が少し広がることを願って。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)