0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤹹 U+24E79 Unicode文字

Unicode

U+24E79

𤹹

数値文字参照

𤹹 𤹹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B9%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24E79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS5uQ==

「𤹹」に似ている意味の文字

𤹹の説明

漢字
𤹹部首:疒 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2694页,第5字
Unihan数据:U+24E79
编码[出典:Wiktionary]

𤹹の文字を使った例文

𤹹という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、漢字検定1級の熟語レベルで使用されることがあるため、日本で漢字を学ぶ人にとっては一度は目にすることがあるでしょう。 この文字は、日本語においては「聊(わずかに)」という意味合いがありますが、その使用頻度は非常に低く、一般的な日常生活で使うことはほとんどありません。しかし、この文字は実は古代中国の文字であり、現在では台湾や香港などで使われている繁体字にも含まれています。 実は、この文字以外にも、日常生活ではあまり見かけない漢字がいくつか存在します。例えば、「齉(ぼうぼう)」や「鑿(のみ)」などがそれにあたります。これらの文字は、漢字文化圏において古くから存在している漢字であり、実際に使われることはほとんどありませんが、その存在や歴史的背景について知ることができると、言語や文化に対する理解が深まることでしょう。 また、最近では海外でも漢字を学ぶ人が増え、日常生活で使われる漢字以外にも、より深い知識を求める人たちが少しずつ増えているようです。漢字は、単なる文字だけでなく、その歴史や文化とともに存在するものであり、その奥深さや広がりを知ることは、言葉や文化に対する理解を深めるための重要な鍵となるかもしれません。 さて、以上のように、𤹹という文字は、普段の日常生活であまり使われることはない漢字の一つですが、その存在や歴史的背景について知ることで、言語や文化に対する理解が深まることが分かりました。漢字は、日本語の根幹をなす重要な要素であり、その中には多くの奥深さや広がりが存在します。今後も、漢字に関する知識の深化が、日本語話者や漢字を学ぶ人々にとって必要不可欠であり、また、非常に興味深い分野であることは言うまでもありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)