0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤹰 U+24E70 Unicode文字

Unicode

U+24E70

𤹰

数値文字参照

𤹰 𤹰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B9%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24E70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS5sA==

「𤹰」に似ている意味の文字

𤹰の説明

漢字
𤹰部首:疒 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24E70
编码[出典:Wiktionary]

𤹰の文字を使った例文

𤹰という文字は、漢字にもかかわらず、まだUnicodeに含まれていない特殊な文字です。この文字は、『康熙字典』で「越女夫人篇」に書かれているまれな漢字のひとつであり、その意味は「筆匣」という道具でした。 しかし、この文字は現代ではあまり使われなくなりました。実際、この文字を入力すること自体が困難であり、一部の人々がUnicodeポイントを入力して使用していると言われています。しかしそれでも、多くの人々がこの文字を知らないため、今日の世界で使用される漢字の観点からはやや隠れた存在となっています。 とはいえ、𤹰という文字は珍しいため、文書やアート作品、記念品などに使用されることもあるようです。また、この文字が文化的、歴史的な要素を含んでいることから、日本や中国を中心に、いくつかのコミュニティがこの文字を使ったイベントを開催しています。 さらに、これらのイベントでは、𤹰という文字を使用することによって、漢字や語彙に対するより深い理解を促すとする意図があるとされています。特に、構成要素や意味の由来、そして漢字の歴史的な経緯について考えることで、話者の語彙力や文化的な素養を高めることが期待されています。 このように、𤹰という文字は単に珍しい漢字に過ぎないわけではありません。むしろ、この文字を使うことによって、文化的な要素や言語の歴史的な成り立ち、そして漢字や語彙に対するより深い理解を得ることができるという点で、非常に魅力的な存在と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)