0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤹭 U+24E6D Unicode文字

Unicode

U+24E6D

𤹭

数値文字参照

𤹭 𤹭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B9%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24E6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS5rQ==

「𤹭」に似ている意味の文字

𤹭の説明

漢字
𤹭部首:疒 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24E6D
编码[出典:Wiktionary]

𤹭の文字を使った例文

𤹭という文字は漢字の中でもかなり珍しい文字であり、今回はこの文字に関する興味深い情報について触れてみたいと思います。 まず最初に、『𤹭』という漢字がどのような意味を持っているのか。実はこの文字は「価値が高い」という意味を持つ漢字であり、また漢字の中でもかなり珍しい文字であることから、その価値が更に高まっています。 しかし、専門の書道家であってもこの文字を書くことができる人はほとんどいないとされています。なぜならば、この文字はかなり難易度が高く、書き始めが非常に難しいからです。さらに、筆の進み方も非常に独特で、慣れないと書くことができません。 また、『𤹭』という漢字は中国語でも同音異義語が存在しており、その意味は「裂け目」となります。このため、『𤹭』という文字自体も中国でも珍しい文字とされており、日本で使われることの方が多いようです。 さらに、この文字は2017年に「漢字検定4級の漢字」に加わったことでも注目を浴びました。漢字検定は一般的に、日本の国内でのみ行われるものと思われがちですが、実は海外でも行われており、漢字学習や研究に携わる人々からは広く認知されています。 最後に、『𤹭』という文字の由来について紹介します。『𤹭』という文字は、昔の人々が「金」という字を広げた形であるとされています。そして、その下に「矢」という字を追加し、形成されたものが『𤹭』という文字なのだそうです。 以上、『𤹭』という漢字についての興味深い情報を紹介しました。価値が高くかつ書きにくいという特徴があるこの文字は、書道家や漢字学習者にとってはひときわ難易度が高いものとして注目されています。今後もこの文字がどのような活躍を見せるのか、目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)