0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤹅 U+24E45 Unicode文字

Unicode

U+24E45

𤹅

数値文字参照

𤹅 𤹅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B9%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24E45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS5hQ==

「𤹅」に似ている意味の文字

𤹅の説明

漢字
𤹅部首:疒 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24E45
编码[出典:Wiktionary]

𤹅の文字を使った例文

𤹅という漢字は、日本語や中国語を学ぶ者にとっては難解な文字の一つかもしれません。しかし、この文字には深い意味が込められています。それは、土地や風水に関する言葉として使われることが多いのです。 古代中国では、土地の選定や農業において、水の流れや用地面積などが非常に重要視されていました。そのため、「𤹅」は土地が良好であるということを象徴する文字として用いられてきました。また、風水にも関わる言葉として知られており、建築や住宅配置において必要不可欠な役割を果たしているのです。 さらに、この漢字には文学的な意味合いも含まれています。例えば、中国の古典「西遊記」に登場する「鐵扇公主」というキャラクターの武器として「𤹅鈎」という武器が登場します。この武器は非常に強力であるため、主人公の孫悟空との壮絶な戦いが繰り広げられます。 また、日本の古典「源氏物語」でも「𤹅柄」という言葉が登場します。これは、貴族の女性が持つ扇子の一種であり、その美しさから多くの人々に愛されていたのです。 このように、古代から現代まで様々な文化や分野で重要性を持ち続けている「𤹅」という漢字。私たちは、この文字を学び、その意味を理解することで、人々が大切にしてきた土地や文化、そして風水といった概念に触れることができます。また、文学作品の中にも登場するため、語学や文化的な知識を深めるのにも役立ちます。 このような古代の知恵や文化を現代においても学び、大切にすることが、私たちの生活や社会の豊かさにつながるのではないでしょうか。私たちは、これからも「𤹅」のようなおもしろい漢字や言葉に触れ、豊かな人生を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)