0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤸾 U+24E3E Unicode文字

Unicode

U+24E3E

𤸾

数値文字参照

𤸾 𤸾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B8%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24E3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS4vg==

「𤸾」に似ている意味の文字

𤸾の説明

漢字
𤸾部首:疒 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2692页,第3字
Unihan数据:U+24E3E
编码[出典:Wiktionary]

𤸾の文字を使った例文

𤸾(shi)という漢字は、世界でもっとも難しい漢字のひとつとされており、学習者には苦労を強いる文字です。しかし、このすさまじい難解度にもかかわらず、𤸾は日本の誇る文化の一つでもあります。 𤸾は、古代から伝わる天皇家の儀式や神事において使われていたと言われています。そのため、「日本の皇室の記号」という意味があるとされています。また、ダンスや音楽においても使用されることがあるため、「リズムを表す」という意味ももっています。 一方で、𤸾には「非常に困難」という意味もあります。この漢字を覚えるのは、初心者にとってはとても大変なことです。しかし、漢字学習の上級者にとっては、ダイヤモンドのような存在ともいえるでしょう。 このように、𤸾という漢字は多くの意味を持っているため、いろいろな場面で使われています。また、難解な漢字であるため、学ぶこと自体が楽しいと感じる人も多いのではないでしょうか。 さらに、𤸾は文字自体も美しく、書き方によって違った表情を持ちます。筆跡によって、力強くたくましい印象をもたせたり、優雅で洗練された印象をもたせることができます。 最近では、Unicode(ユニコード)にも収録され、Unicodeコードポイントで表記されます。「U+24F78」というコードが割り当てられており、現代の技術でも対応可能なことから、ネット上でもちらほら見かけることがあります。 このように、𤸾は日本の文化に深く関わりを持つ漢字であり、その難解さからも多くの人々に愛されています。漢字習得の難易度が高く、日本語学習者にとって敬遠されがちですが、その分挑戦する価値があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)