0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤸜 U+24E1C Unicode文字

Unicode

U+24E1C

𤸜

数値文字参照

𤸜 𤸜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B8%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24E1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS4nA==

「𤸜」に似ている意味の文字

𤸜の説明

漢字
𤸜部首:疒 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+24E1C
编码[出典:Wiktionary]

𤸜の文字を使った例文

𤸜(こすべ)とは、日本語ではあまり馴染みのない漢字である。その形は、上部が三角形で、その下に矩形が付いた、独特の形状をしている。 しかし、この文字には、実は非常に興味深い由来がある。この文字は、鯨を切り分ける作業をする捕鯨船の船頭が、仲間との合図として用いていた手振りの一つから生まれたと言われている。実際に、船頭たちは長くの間、この手振りを日常で使っていたという。 しかし、時代が変わり捕鯨が衰退していく中、𤸜はその意味を失いつつあった。それでも、その存在は忘れ去られずにいた。 そして、数十年の時を経て、再び𤸜が注目を浴びることになった。それは、現代のゲーム文化においてである。 現代のゲームには、ゲームマスター(GM)がいる。GMは、プレイヤーたちになんらかのイベントを用意する役割を持っている。その際、GMは会話を交わすことができない場合があるため、手振りなどのサインでイベントを伝えることが多い。 そして、その手振りの中でも、𤸜が再び脚光を浴びるようになった。多くのGMたちが、𤸜をツールとして使っているのである。 そんな現代のゲーム文化において、𤸜の存在感は増すばかりである。当初捕鯨船の船頭たちが使っていた意義は忘れ去られてしまったが、それでも、この文字が現代の文化に受け入れられることによって、過去と現在がつながっているような感覚を覚える。 未来に向けて、何か新しい文化が広がることがあるかもしれない。しかし、𤸜という文字が失われてしまわない限り、その一端は過去から続くものであるということを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)