0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤶩 U+24DA9 Unicode文字

Unicode

U+24DA9

𤶩

数値文字参照

𤶩 𤶩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B6%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24DA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS2qQ==

「𤶩」に似ている意味の文字

𤶩の説明

漢字
𤶩部首:疒 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+24DA9
编码[出典:Wiktionary]

𤶩の文字を使った例文

𤶩』という文字は、日本の国字であり、教育現場でも教えられることがあります。その形状は、「玉を手でつかんだような形」をしており、音は「せん」と読みます。 この文字を見た人々は、その形状に興味を持ちます。手でつかむような形をイメージすることができるだけでなく、文字の中に、『仙』や『蹴』、『戦』のような意味を表す部首が含まれているため、文字自体にも深い意味があるとされています。 また、この文字は、「可愛らしさ」や「活力」を表し、それゆえに、商品デザインやイラストレーションなどによく使用されます。その美しさや印象的な形状から、企業のロゴやテキストデザインなどにも使用されることが多くなっています。 一方で、この文字を作る際に、一定の筆順や書法が必要とされます。この文字を書くことで、筆運びや手先の細かい動きが鍛えられ、集中力や創造力を高めることもできるかもしれません。 このように、「𤶩」は、美しさやかわいらしさ、そして深い意味を持ち合わせ、人々を魅了する文字と言えます。ごく一部の文字であるにもかかわらず、企業や教育現場での使用が多く、今後も注目されることは間違いありません。 みなさんも、手書きでこの文字を書いてみるなど、身近なところで触れることによって、この文字に対する理解や興味を深めていくことができます。今後も、「𤶩」が、多くの人々に興味をもたれ、愛される文字であることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)