0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⓚ U+24DA Unicode文字

Unicode

U+24DA

数値文字参照

ⓚ ⓚ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%93%9A

ユニコード名

CIRCLED LATIN SMALL LETTER K

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pOa

「ⓚ」に似ている意味の文字

「ⓚ」に似ている形の文字

ⓚの説明


記号
kを○(まる)で囲ったもの。
文字コード
Unicode
16進: 24DA ⓚ
10進: 9434 ⓚ[出典:Wiktionary]

ⓚの文字を使った例文

という文字は、一見するとただの丸い文字のように見えますが、実は複数の意味を持っています。例えば、「₭」のように通貨単位として使われることもありますし、「☕」のようにコーヒーカップのアイコンとしても使われます。 しかし、私が注目したいのは、の形状です。この文字をよく見ると、「K」という西洋文字のアルファベットのようにも見えます。実際、は「K」を丸で囲んだような形状をしています。 この「K」のアルファベットは、英語で「キー」と読まれます。そして、「キー」とは「重要なもの」「鍵」という意味があります。つまり、は「キー」を囲んだような字形を持っているため、何か重要なものや鍵をイメージさせます。 また、は円形をしているため、無限や中心などの意味も持っています。例えば、「円」という形状は無限に続くとされ、円形の中心には常に何かが存在すると信じられてきました。も同じように、中心に何かを想像することができます。 このように、は見かけによらず、多くの意味を持っている文字です。その形状から想像される「キー」と「円」は、私たちが何かを探し求めるときや、何かを解決しようとするときに重要な役割を果たします。 そして最近では、はSNSやチャットアプリなどでよく使われる絵文字の一つにもなっています。そのかわいらしい見た目から、友達や家族とのコミュニケーションに活用されることも多いようです。 という文字は、形状から多くの意味を持ち、私たちにとって様々な役割を果たします。これからも、私たちの生活に欠かせない文字の一つとして存在し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)