0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤵷 U+24D77 Unicode文字

Unicode

U+24D77

𤵷

数値文字参照

𤵷 𤵷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B5%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS1tw==

「𤵷」に似ている意味の文字

𤵷の説明

漢字
𤵷部首:疒 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2673页,第6字
Unihan数据:U+24D77
编码[出典:Wiktionary]

𤵷の文字を使った例文

𤵷は、漢字の中でもかなりマイナーな存在である。しかし、その奇妙な形状と独特の音の響きから、多くの人々の興味を引いてきた。この文字は、普段日本で使用される漢字とはかなり異なる点が多いが、その特異性ゆえに多くの人々が熱心に研究してきた。 𤵷の成り立ちについては、諸説あるが、一般的には「日本独自の字」とされている。この字は、一見すると「木」の部首が上部に並び、下部には「虫」の部首があるように見える。しかし、この字の正確な意味は依然として解明されていない。 一方で、この文字は、日本の文部科学省が定める「常用漢字表」には含まれていないため、実際の現代日本語の文書などでは使用されることは非常に稀である。しかし、この文字を用いた造語や、一部の古文書や宗教的な文献などで見ることができる。 そんな珍しい字である𤵷は、色々な使われ方をしてきた。例えば、ひとつの字で色々な言葉を表すものや、彫刻や絵画で表現されたものも存在する。多くの場合、この文字は縁起物として使われ、幸運や長寿の象徴として見られることが多かったようだ。 また、この文字は、現代のコンピュータ技術で扱うことが困難な「非常に複雑な字形」を持っているため、字体フォントなどを開発する際にも、調整が難しいことが問題視されている。 このように、まれにしか使用されない文字である𤵷ではあるが、その独特な形状や神秘的な響きには多くの人々が引き寄せられてきた。今後も、この文字にまつわる謎や逸話が浮かび上がり、ますます興味をそそる存在となることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)