0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤵱 U+24D71 Unicode文字

Unicode

U+24D71

𤵱

数値文字参照

𤵱 𤵱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B5%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS1sQ==

「𤵱」に似ている意味の文字

𤵱の説明

漢字
𤵱部首:疒 + 5 畫
参考
汉语大字典:第8卷,32页,第3字
Unihan数据:U+24D71
编码[出典:Wiktionary]

𤵱の文字を使った例文

𤵱は、漢字を表すために使用される異体字の一つである。この文字は、「𥯤」という意味を持っており、石器などを削るために使用される刃物を表している。古代中国では、石器を作るための技術が発展しており、それにともない刃物の作成技術も進化していた。 𤵱は、現代の日本語においては見かけることができない文字である。しかし、漢字文化に深く根付いている日本においても、古代より伝わる文字が存在することを知ることができる。また、漢字自体は現代日本語でも使用されることがあり、その歴史や文化を理解する上で欠かせないものとなっている。 𤵱という文字からは、石器の時代における人々の生活を垣間見ることができる。石器は、当時の人々が日常的に使用していた道具であり、その作成技術が進化することで、効率的な生活を送ることができるようになったのではないだろうか。 また、刃物という道具は現代でも私たちの生活に大きく関わっており、医療や工学など多岐にわたる分野で使用されている。その中でも、日本の文化である刀や包丁は、世界的に有名であり、日本の伝統を代表するものとなっている。 𤵱という文字は、古代の文化と現代の文化を繋ぐ架け橋のような存在である。こういった歴史を知ることで、私たちは自分たちが日常的に使用している道具や文化がどのように進化してきたのかを知ることができる。そして、その歴史を背景に、より良い未来を創造することができるのではないだろうか。 つまり、古代から現代まで続く漢字文化は、私たちに多くの学びを与えてくれる。𤵱という文字からも、そうした学びを得ることができる。私たちは、そうした学びを背景に、より多様性・創造性に富んだ未来を創造していく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)