0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤵫 U+24D6B Unicode文字

Unicode

U+24D6B

𤵫

数値文字参照

𤵫 𤵫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B5%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS1qw==

「𤵫」に似ている意味の文字

𤵫の説明

漢字
𤵫部首:疒 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2664页,第4字
Unihan数据:U+24D6B
编码[出典:Wiktionary]

𤵫の文字を使った例文

𤵫 先日、偶然にも「𤵫」という文字を目にした。いや、正確には「偶然」とは言えないかもしれない。実は、これまでの人生で、私は何度もこの文字を目にしていたはずだ。だが、そのことに気づかなかった。何も感じずに通り過ぎた。その理由は、この文字が実際には使われていないからだ。 「𤵫」は、2017年にUnicode(文字コードの国際規格)に追加された現代漢字です。しかし、それ以前に使われたことはありません。さらに、日本でも中国でも一般的に使われる漢字ではありません。何故このような漢字が新たに採用されたのか?それは、Unicodeの目的である「すべてのテキストを、世界中で一意に識別可能にすること」を達成するためです。 実際、Unicodeには何千もの文字が登録されています。 しかし、実際に使用されている文字の数は、多くの場合、数千を超えません。Unicodeは、新しい文字を登録する際に、アラビア語、ヘブライ語、ヒンディー語、中国語など、すべての言語をカバーするようにしています。しかし、その過程で「𤵫」という文字のような、あまり使用されない文字がUnicodeに追加される可能性があります。 Unicodeの目的は、テキストをシームレス(滑らか)に渡すことです。特定の言語、文化、地域に特化した文字を実装することは、プログラマーやネットワークアドミニストレーターによる作業をより煩雑にするかもしれませんが、そのような追加文字によって、世界中の人々が自分たちの言語で文書を作成し、受け取ることができるようになります。 また、Unicodeが存在することで、テキストを含むすべての種類の文書が正確に表示されることが保証されます。文字化けや、文字の中の縦横比が変わってしまうといった問題を防ぎます。Unicodeの存在は、インターネットをよりグローバルなものにしています。 「𤵫」という文字は、日常的に使用されることはありませんが、新しい文字の追加によって、Unicodeの目的が達成されることができます。Unicodeが確立されたことにより、人々はそれぞれの言語、文化、民族に忠実なテキストを作成し、共有することができるようになりました。今後も世界中の人々が、思いや願いをテキストという形でやり取りし続けられるように、Unicodeがさらに進化し続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)