0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤵤 U+24D64 Unicode文字

Unicode

U+24D64

𤵤

数値文字参照

𤵤 𤵤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B5%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS1pA==

「𤵤」に似ている意味の文字

𤵤の説明

漢字
𤵤部首:疒 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2669页,第7字
Unihan数据:U+24D64
编码[出典:Wiktionary]

𤵤の文字を使った例文

𤵤という字は漢字の中でも知名度が低く、あまり使用されることがない。しかし、この字は実は非常に興味深く、歴史的な背景を持っている。 実は、𤵤は元々は「𡳳」という字であった。この字は古代中国で使用されていた文字で、漢字の前身の一つである。しかし、後にこの字が改変されて「𤵤」となり、現代の漢字にも収録された。 なぜこの字が改変されたのかには諸説あり、一説には当時の人々がこの字を不吉なものと感じたために改変されたという説もある。また、仮借の字として使用された可能性もあるとされている。 現代では、𤵤という字は非常に希少なものとなっており、特に使われることはない。しかし、この字は古代の文字の一つであり、私たちにはその歴史的な意義を知ることができる。また、このような希少な文字が存在することは、漢字が持つ多様性や魅力を伝えるためにも重要である。 このように、𤵤という字はあまり使用されない希少な文字であり、その歴史的背景が興味深いものである。私たちはこのような古代の文字や漢字の多様性を知ることで、文化や歴史の豊かさを感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)