0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤵔 U+24D54 Unicode文字

Unicode

U+24D54

𤵔

数値文字参照

𤵔 𤵔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B5%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS1lA==

「𤵔」に似ている意味の文字

𤵔の説明

漢字
𤵔部首:疒 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2664页,第3字
Unihan数据:U+24D54
编码[出典:Wiktionary]

𤵔の文字を使った例文

𤵔という文字は、日本語において用いられる漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その形状は、独特の美しさを持っており、また縁起の良い文字とされています。 この文字が持つ独特の美しさは、その形状に起因しています。まず、「口」という意味を持つ偏が右側にあり、そこから二つの垂直な線が伸び、それが左右対称に折れ曲がっているのが特徴です。この形状は、伸びるようなイメージを与えることから、多くの場合『成長』『発展』『進歩』などの意味で用いられます。また、縁起の良い文字とされる理由の一つとして、この形状が、招き猫の右手と同じように「金運アップの効果がある」と言われていることもあります。 さらに、この文字は日本における漢字の使用の歴史においても、珍しい存在です。それは、この文字が日本独自の形で作られた文字だからです。具体的には、日本で用いられる朱鷺(とき)という鳥の名前にあやかって考案されたと言われています。 このような特徴的な文字である『𤵔』は、一見すると異様に見えるかもしれませんが、長い歴史の中で培われた文化的背景を持っていることが分かります。また、そんな独特の形状を持つ文字を用いることで、文章に良いアクセントを加えることができます。例えば、『𤵔』を用いた看板や広告が目立つ場所で使われると、その存在感を放つ力は非常に大きいです。 総じて言うと、『𤵔』という文字は、形状、縁起の良さ、特別な歴史など、さまざまな特色を持ち合わせた文字であることが分かります。私たちは、この文字を見て、その特質をしっかりと認識し、適切に使いこなすことで、より魅力的な文章を作り出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)