0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤵆 U+24D46 Unicode文字

Unicode

U+24D46

𤵆

数値文字参照

𤵆 𤵆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B5%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS1hg==

「𤵆」に似ている意味の文字

𤵆の説明

漢字
𤵆部首:疒 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+24D46
编码[出典:Wiktionary]

𤵆の文字を使った例文

𤵆という文字は、日本語には存在しない独自の漢字であり、中国語での発音は「dù」である。これは、「土」の偏旁部分に、音符の「負」が加わったものである。この文字は、主に古い文献に見られるため、一般的には使用されていない。 しかし、現代においても、𤵆という文字が意味するものは非常に大切であると考えられている。それは、「土地の所有権」という意味であり、これは今日でも非常に重要な法的概念である。土地は、人々が生きる上で必要不可欠な資源であり、その所有権を巡って紛争が生じることも珍しくない。 また、𤵆という文字は、土地の美しさや豊かさを表現するのにも用いられる。中国では、古くから「山は優れた文化を育み、川は豊かな生命を養う」という言葉があるが、この言葉には「土地」の重要性も含まれており、人々は土地を大切にすることが文化や社会の発展にもつながると考えられている。 さらに、近年では「環境問題」が世界的な問題となっている。人々が快適に生活するためには、地球環境を守ることが求められる。𤵆という文字が表現する「土地の美しさや豊かさ」は、私たちに環境問題に対する重要性を教えてくれるとも言えるだろう。 以上のように、𤵆という文字が持つ意味や価値は、決して古いものではなく、現代においても重要である。私たちは、土地や環境を大切にすることが、持続可能な社会の実現につながることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)